suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日、4/21のアルバイトめしをご紹介します

本日、4/21のアルバイトめしをご紹介します。

 

4月20日からハーベストの夏のメニューの麺がスタートしました。

 

今日は、麺を注文しました。

 

f:id:suzuike1954:20200421210914j:plain

麺メニュー

名前が付いていましたが、忘れました。豚肉うどん?

 

うどんの上に豚肉が載っていました。

 

f:id:suzuike1954:20200421211019j:plain

豚肉うどん?

肉だけを温め、うどんの上にトッピング、スープとネギを入れて完成しました。

 

うどんは美味しかったです。ただ、肉は少し、硬かったですね。他のおかずは、

 

シュウマイ、切り干し大根とコロッケ。

 

これから夏に向かいますが、ハーベストの麺を頼む回数は多くなるかな。

 

 

帰りにマスクの出来具合を娘、キーちゃんに確認しました。

 

娘、4枚できたって。すごい。彼女にしては、頑張りましたね。

 

きーちゃんに連絡すると沢山、できてるよって。行ってみると、キーちゃん、

 

15枚、お友達のミッちゃん、20枚だったっけ。

 

取りあえず、明日と明後日の分は、大丈夫ですね。

 

もうすぐ、新しい作家さんが加わります。あーちゃん、サンプルの画像を

 

みせていただきました。問題なしですね。出来上がりが楽しみです。

 

 

シャープが製作したクリーンルームのマスク、一般国民も今後、入手できる

 

ようですね。日本製は、安心ですね。

 

果たして、布マスクの需要がいつまで続くかは分かりませんが、

 

一回、布マスクを付けると肌触りのよさに感激して、紙マスクを付ける気が

 

しないという不思議。紙マスクは一回使用し、廃棄します。それと対照的に

 

布マスクは繰り返し洗濯して何度でも使える地球にやさしいエコマスクです。

 

コロナが収まっても、今後、布マスクが花粉症の方とかにも利用されるといいと

 

思いますね。

 

 

今朝、見つけた、いつもの場所で毎年咲いている藤です。毎年、写真に納めて

 

います。毎年、咲く時期にちゃんと咲いて、美しさを表現する花が心を癒して

 

くれます。ありがとう。

 

自分も誰かを癒す、誰かの役に立ちたいという願望はあります。

 

たぶん、それが人間として生まれてきた以上、果たす使命だと思いますが、

 

悲しいかな、まだ、果たしていない自分がいる。

 

雨の中で撮ったので花が下を向いてしまいました。Oh my gosh!

 

天気の日にまた挑戦してみようかな。

 

f:id:suzuike1954:20200421213142j:plain

藤の花