suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

4/24 本日のアルバイトメシのイベリコ豚

今日は、金曜日。過ごしやすい1日でしたね。

 

早速ですが、本日のアルバイトメシをご紹介します。

 

今日は、ハーベストの御弁当です。

 

f:id:suzuike1954:20200424231852j:plain

ハーベストの御弁当

今日のメインディッシュが気になりましたので、昨日、お弁当を頼みました。

 

それは、

 

f:id:suzuike1954:20200424231946j:plain

本日のお弁当

イベリコ豚とニンニクの芽の炒め物です。

 

イベリコ豚は以前、スーパーで購入し、食べたことがあります。柔らかくておいし

 

かった記憶があります。ほかには、スパゲティナポリタン、インゲンの和え物、

 

魚の天ぷら、それにわさび漬けです。美味しかったです。

 

スペイン産のイベリコ豚肉についてネットで調べてみました。

 

イベリコ豚には、ランクがあるようです。

 

ベジョータ、セボ・デ・カンポ、セボ

 

ベジョータ :スペイン国内での生産量、数パーセントの希少なイベリコ豚

 

ドングリの森で放牧し、ドングリも食べているらしい。

 

セボ・デ・カンポ :ドングリは食べていませんが、放牧されて

 

育てているらしい。

 

セボ : 豚舎育ちで、ドングリは食べないで、血統は50%ほど。

 

引用

ドングリ(セイヨウヒイラギガシ)、コルクガシの実、の実)を食べて育ったイベリコ豚がイベリコ・ベジョータ

 

御弁当に入っていた豚肉やスーパーで購入した豚肉は、もちろん、セボですね。

 

今朝、きれいな花を見つけました。

 

f:id:suzuike1954:20200424234349j:plain

りんご?

もしかして、りんご?かな。きれいな花ですね。

 

f:id:suzuike1954:20200424234630j:plain

満開のフジの花

あれ、やっぱり、ボケていますね。携帯のカメラの限界か、

 

それともわたしの写すタイミングのせいか。

 

今日は、土日用に40枚ほど、マスクを実りの郷に納入しました。

 

娘以外の作家さんの頑張りに脱帽です。