suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日は月曜日、一週間の始まりです

 

今日は、お弁当を注文していませんでしたので、持っていきました。

 

f:id:suzuike1954:20200713215658j:plain

スパゲティ

今日は久しぶりのスパゲティです。濃厚海老クリーム

 

f:id:suzuike1954:20200714000645j:plain

スパゲティ

 

引用

 

日本製粉マルコメが初コラボ!
糀甘酒と隠し味の赤みそ、2つの発酵食品で生まれる濃厚な味わいが
特長です。麺はモッチリ食感が特長のリングイネに海老4尾とブロッコリー
を贅沢にトッピング。海老の風味が豊かなパスタソースです。
 
2つの発行食品が入っていたのですね。まったく気にせず、普通に美味しく
 
頂きました。
 
 
今朝、寄せ植えにしていたナデシコの花が満開になっていました。春に一度、
 
花を咲かせていました。花が終わったところを切り取っていたら、夏用にまた
 
開花しました。挿し木にすると根付きがいい植物のようです。
 

f:id:suzuike1954:20200714000903j:plain

ナデシコ

中々開花しないオニユリの写真をアップします。

 

f:id:suzuike1954:20200714001651j:plain

オニユリ

明日か、明後日には咲くのかな。待ち遠しいです。

 

 

今日は、帰りに実りの郷に納入にいきました。マスクの補充とそれからきーちゃんが

 

今回、初めて出品した、マスクガードだっけ、マスクカバー。マスクをガードする

 

入れ物。

 

バッグに入れたり、食事の時、テーブルに直接マスクを置かず、マスクガードの

 

中に収めるんですって。マスクと同じ価格の700円。素敵な出来上がりでしたが、

 

肝心な写真を撮り忘れてしまいました。あーあ。