suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

毎日、なにか新しいことが起きる不思議。

昨夜、イカリ豆を食べていたら、なんか、歯に詰まったり、挙句、差し歯が、抜けまし

た。差し歯はすぐ歯医者に行ったほうがいいと、今日、電話もしないまま、

「すみません。差し歯が抜けました。」と歯医者に行ったら、

「事前に電話をしてくださいね。」と言われてしまいました。確かに。相手の立場と

か、考えていませんでした。すみませんでした。それで、20年位前の差し歯、もう、折

れているから、使えないとのこと。かなりの金額が掛かったのに。残念。来週また、予

約し、歯の根もダメだから、抜歯するとのこと。あーあ。年齢を感じてしますこの頃で

す。入れ歯対応ですね。

 

気分を変えて、今日は、実りの郷に納品に行きました。

f:id:suzuike1954:20190721205727j:plain

今日の納入品

ネックレス、330円x3個、100円x4個、それにネイルシール、80円x4枚

台紙は、白だと、あまり、目立ちませんね。

100円のハートのネックレス、もうけは?10円から、20円くらい?ほとんど、ありませ

んね。なんか、どっかのコピー品みたいなものが、中国のサイトで超格安で販売されて

いましたので、購入しました。

 

納入後、買い物をしました。 え、フキ、こんな立派なものが、150円、安い。購入しました。

f:id:suzuike1954:20190721210730j:plain

フキ 安いよ

f:id:suzuike1954:20190721210856j:plain

白茄子

白茄子、3個入って、150円、安い。友達が、柔らかくておいしいよって、教えていただ

いたばかり。早速、購入しました。オリーブオイルで焼いて、醤油でいただきました。

とっても柔らかくて、美味しかったです。

f:id:suzuike1954:20190721211051j:plain

大量のフキは冷凍保存します

フキは、食べきれる量では、なかったので、ネットで、チェックしましたら、冷凍保存

ができるらしい。味付けしたものですが、リードに入れ、冷凍庫の入れました。

今後、お弁当を作った時、添えてみます。

でも、、、弁当を作る気は、さらさら、ございません。

弁当を作るのは、本当に面倒くさいと思います。