suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

8/21 本日のアルバイトメシです

 

今日は、金曜日、今週は病院での検査はなかったので、5日間、働きました。

 

8/21 本日のアルバイトメシです。

 

f:id:suzuike1954:20200821221216j:plain

 

たまには麺類もいいかと。

 

f:id:suzuike1954:20200821221247j:plain

 

ササミの磯辺揚げ、オクラ、レンコン、もやしの和え物、そして卵焼きです。

 

美味しかったです。お家からワサビを持参し、つゆに足しながら食べました。

 

ささみ、一口は食べました。普通に美味しんですが、やっぱりあまり

 

好きではありません。鶏はもも肉が一番好きですね。なので、

 

犬の欄ちゃんへのお土産にしました。

 

 

昨夜、日本のワインとフランスのワインをフランス人に飲んでもらい、

 

どれがフランスのワインか、当ててもらうという番組をやっていました。

 

フランス人の中には、日本のワインをフランス産という方もいて、日本の

 

ワインも美味しくなったのかなと思いました。

 

というか、わたしはよく考えたら、ワインのおいしさはまったく分かりません。

 

わたしは焼酎派です。イオンの琥珀蔵という芳醇麦焼酎をロックでいただいて

 

います。1.8L 1361円、手ごろな値段ですね。

 

 

 

こちらはオーストラリア産のワインですね。デザートワイン

 

一度、試してみたいですね。日本産のワインも試してみよう。